父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

クルマに求めるものを考える

新型フリードのカタログが発表から3日目の9月19日に届きました。カタログを見ていると、欲しくなりますね。特に良いと思ったのは2列シートのフリード+です。欲しくなる理由を考えてみました。
画像
1) スライドドア 2) 室内のウォークスルーが可能 スライドドアとウォークスルーは今の愛車のフィットにはない装備です。買い替えの必須要件ではないけれど、「あったら良いな」「買い替えるなら欲しいな」と思っている装備です。 レース(F1)が好きでクルマを好きになった私です。かっこいい、速そうな車に乗りたいという思いは常にあります。しかし、今フィットに乗っていて、買い替えを検討している理由は、安全性と静粛性。そしてどうせ買い替えるなら「スライドドア」と「ウォークスルー」という車内利便性を求めている。走りの安定感や見た目のカッコよさは妥協したくないという思いは持ちつつも、本当に求めているのはそれらではなく、道具や空間としての使い勝手なのかもしれないと思いました。