父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

トヨタのアイシスが気になった

クルマの買い替え検討ではホンダのクルマを基本に考えています。

先日、他のメーカーのクルマで候補を考えた記事を書きました。そのときに見落としていたクルマで、なかなか興味深いクルマに気が付きました。それが本記事のタイトルにあるアイシスです。

正直なところ、地味なクルマだと思います。登場もどうやら2004年、12年前のようです。登場時は売れていた記憶がありますし、ロングランだからか今でもよく見かけます。で、気が付きました。スペックとしては今回の買い替え検討の候補だと。

良いなと思う点は以下の点です。

1 スライドドア

2 ウォークスルーができる

3 3列目は床下格納

4 全高1640mmと、やや背が低め

5 エアロ無しなら5ナンバーサイズ

スペックはかなり希望を満たしています。

気になるのは以下の点

1 Toyota Safety Senseが装備されていない

2 古いクルマなので静粛性が???

背が低めなところを除いたら、フリードが全て満たしてるかな。アイシスは今の技術で新しく作られたら魅力があるけど、基本は12年も前のクルマというのがやはり気になる。これはマツダプレマシーと同じ懸念点です。良さそうだけど、今、選ぶクルマかは悩むところです。

本命の選択肢にはならないかな。1週間経っても気になっていたら、カタログを取り寄せてみよう。