父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

タイヤパンクによる悩み

先日クルマに乗ろうとしたら左リアタイヤの空気が抜けてぺちゃんこになっていました。
画像
ジャッキアップして緊急用のスペアタイヤに付け替え。外したタイヤを確認すると、セルフタップのネジが刺さってました。
画像
その前に乗った時に拾ったのでしょう。帰宅時には気がつかなかったから、1週間かけて抜けていったみたいです。 外出の用事は近場だったのでスペアタイヤで済ませられたけど、恒久対策をどうしようかという悩みが発生。 クルマの買い換え検討はしていたけれど、前倒しするか、まずはタイヤを買うか。 クルマを買い換えるなら、何にするか決断をして予算も真剣に考えなくてはなりません。 タイヤを換えるならば、クルマの買い換えは先伸ばせるけれど、トータルでみた出費が増えるのは否めない。