父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

新型フリードを契約した!

昨日、試乗をしたのちにそのまま商談をしました。そして即日で契約しました。

実車を見てから決めるまでの時間は短かったですが、発表時にカタログを入手してから約⒈5ヶ月。その間に他車との比較も含めて熟慮の末の決定です。

おぼろげに買い替えを意識し始めてからは約1年間経ちました。

本当はステップワゴンを本命と考えて試乗に行きました。しかしフリードとステップワゴンを並べて見せてもらい、フリードの広さがちょうど良いと思えました。ワクワクゲートのないバックドア問題も「2列目キャプテンシート仕様の6人乗りなら、2列目から荷物を出し入れできますよ」という営業さんのアドバイスに納得して問題解決でした(ベビーカーなどの大物はさすがに無理なのでそこは割り切りました)。

HondaSensingとサイドカーテンエアバッグによる安全性、ガソリン車でも静かでかつ十分な動力性能、長大な2列目シートのスライド量による2列目の快適さと静粛性、年に数回の5人乗車時の快適性向上、スライドドア、落ち着いた外観と室内デザイン。

現車のフィットから最小限のサイズアップで要求を全て満たしてくれた新型フリードの購入を決めました。

納車は来年2月の予定です。まだまだ先なので、フィットとの思い出を作る機会も作れそうです。