父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

クルマも心を持つ

愛されてた

楽しい日々が

今も胸の奥に

生きてる

トイストーリー2の挿入歌、When she loved me の歌い出しです。

1台のクルマに長く乗り続けると情が移る。クルマが人格を持つように感じる。などという話を聞きます。

具体的には、買い替えの話題をすると調子が悪くなるなんて例があると思います。

先日、フリードの契約を決めてディーラーから帰る際に、ディーラーを出てすぐにフィットのカーオーディオから流れてきたのが冒頭の曲です。

愛されてた

楽しい日々が

今も胸の奥に

生きてる

新車への乗り換えが決まり嬉しい反面、10年間乗ったフィットとサヨナラすることも決まったなぁと考えていたところに、あの歌詞です。偶然だけど、偶然で済ませられないものを感じました。