父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

季節の変わり目と布団

ここのところ冷え込みが厳しくなってきました。特に三日前は雪が降るくらいに冷え込みました。夏から秋に変わっていくときの気温の変化に対応できずに、娘に鼻風邪をひかせてしまった反省から、今回は雪が降る前日から布団を冬用の羽毛布団に変えました。

ちょっと暑いかなと心配でしたが、いいタイミングで変えられたようです。今回は鼻を詰まらせることになりませんでした。暑すぎて剥いでしまうということもありませんでした。むしろ、夜泣きがゼロの日が出たりして、熟睡に効果が上がっている可能性すら感じます。

今回は反省と経験を活かして、季節の変化にうまいこと対応できました。