父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ドライブレコーダーに求めるもの 続編

気になっているドライブレコーダー。まずはということで数社のサイトを見て検討をし始めました。

サイト閲覧したのはユピテル、ケンウッド、パイオニアの三社です。まずはカーナビでも有名なメーカーから確認です。

分かったことは、一台で後方も録画できるのはユピテルから出た全天球カメラ搭載のmarumieだけだということ。かなり画期的な製品なのですね。

それ以外には、下に挙げることも希望していることです。

1)取り付けてカッコ悪くないこと

2)シガーソケットからの電源供給は嫌だ

3)LED信号対応は必要

4)HDR(ハイダイナミックレンジ)も必要

こうなると、まずは見た目で判断してスペック比較をしていくという手順で検討を進めることになりそう。もしくは後方側方撮影を重視してユピテルのmarumieで決定か。