父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

1歳の誕生日に思うこと

昨年生まれた娘も、無事に1歳を迎えました。

1年間を振り返ってみると、大きな病気をしなかったのが本当に良かったです。体調を崩したのは、鼻を詰まらせた一度だけだと思います。元気に育っていて本当に良かった。

出掛けることには制約がたくさんあって、週末は基本的に出掛けるこれまでの生活は大きく変わりました。

でも生活の中で成長していくのを見ていくことに、とても幸せを感じます。

1年前の生まれた直後は授乳を5分続ける体力もなかった。なのに今は家中をはいはいで動き回り、離乳食もしっかり食べ、言葉も分かるようになってきた。

次の1年も健やかに過ごして大きく成長できますように☆