父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

iPhone6sPlusに機種変更した

新年早々、物欲の話題です。

タブレット端末を欲しいなと思い始めてから約1ヶ月。結局はiPhoneを5Cから6sPlusに機種変更しました。1番の決め手は、コストです。7Plusの代金を払うほどには強い気持ちと魅力がなかったです。

昨年12月くらいから、タブレット端末を欲しいと思い出しました。

主な用途は、自宅でのノートPC代用です。通勤途中などに持ち歩いて使うつもりはないので、8インチか10インチと大きめの端末が良いかなと思いました。WEB閲覧がメイン用途となるので、スペックは低くて十分。狙いを定めたのはamazonのfire HD8です。

fire HD8はキャンペーン適用期間外でも12980円、キャンペーンがあればそこからおよそ4000円引きというバーゲン価格。7インチのfireならば通常でも8980円というコスパの魅力に、決めてしまうところでした。

しかし、大画面スマホもありかなという考えが浮かびました。現在使用しているスマホは3年近く前に購入したiPhone5Cです。カバー無しでも傷のつかないボディや、手にしっかり収まるサイズなど、お気に入りの端末です。しかし不満として、最近動作が重くなってきたこと、容量を上限近くまで使っていること、画面がもう少し大きくてもいいかな、など気になる点がいくつかあったのも事実です。

結局は在庫処分価格が決め手で6sPlusを選択しました。5Cを使い続けても遠からず機種変更をしただろうということもあります。あとは大画面端末を使ってみたいという気持ちもあったかな。