父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

カメラ選び中にキヤノン新製品が発表された

昨日、カメラを買い替えようかなという記事を書きました。そして今日、キヤノンからデジタル一眼レフの新製品が発表されていました。すごいタイミングです。

発表されたのは入門機の9000DとKissX9iでした。それぞれ8000DとKissX8iの後継機です。ちょうど、どのモデルにするか悩んでいたところのど真ん中に投げ込まれた感じです。

発売は4月上旬予定とのこと。約2カ月を長いととるか、短いととるか。発売を待って新製品に飛びつくか。現行機種の値下がり状況を見て現行機種を早めに買ってしまうか。現行機種を後で買うか。何も買わないか。

現在所有のKissX2で感じる不満点を整理したうえで、どの機種を選ぶか。コストはどれくらいを許容できるか。また長く使うことも考えて、考えを整理していこうと思います。

候補はKissX7、8000D、9000D、70D、80Dといったところです。レンズ付きにするかボディ単体にするかもよく考えないと。