父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

公園散歩は楽しくて仕方ないみたい

14か月を過ぎた娘です。昨日は午前中に30分程公園を散歩しました。 一昨日散歩に連れていったときは、20分くらいウロウロしても一度も手をつきませんでした。しかし昨日は何度か手をついていました。日によって調子が違うのか、靴のマジックテープの締め具合が影響したのか。まだまだ危なっかしいですがだいぶ自由に歩き回れるようになりました。
画像
外に出て、外の景色を見ながら自由に歩き回ることは、かなり強い刺激のようです。ニコニコしながら歩き回っているのを見ると、だいぶ楽しいみたいです。散歩中の人や犬、車やバイクが通る音がすると、そちらのほうを見てはニコニコしています。 慣れた家の中でも歩くことが楽しいのに、家の中とは比べ物にならない広い所を動き回れるのはとても楽しいんだろうな。 たまには違う公園にも連れて行こうということで、次に実家に行くときにはその近くの公園に寄ってみようと思います。