父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

娘もフリードに慣れたみたいです

チャイルドシートを「新生児から1歳」用から「1歳から」用に変えて以来、車内泣きが改善してきた娘。車内泣きしないどころか、すぐに寝てしまうくらいにクルマに慣れてきていました。

フリードが納車された直後は、眠いのに寝ないなど、環境の変化によって少し不安定になりました。しかし、2週間くらいで慣れたようです。

平日の午前中は、眠くなるものの寝付けないで起き続けてしまうようなのですが、今日はクルマに乗っていたら眠くなり、すぐに寝てしまいました。

あっという間にクルマの変化に適応したようです。一安心です。

しかし、どんな時でも寝られるほど万能の、魔法のシートではないようです。

今日は友人宅へ遊びに行き、同じ年の子と、お兄さんとたくさん遊んでもらいました。少し刺激が強すぎたようです。疲れて眠いものの興奮しているのでうまく寝付けずに、帰りの車内では久しぶりの車内大泣きになってしまいました。