父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

クルマでよく寝る

今日は実家に遊びに行きました。散歩がいつもの広場や公園ばかりでは変化がないなと思ったので、クルマで行く途中にある、大きな公園に寄ることにしました。

出かける前から少し眠そうだったのです。30分程度の道のりでしたが、あと10分程度というところで寝てしまいました。寝てしまったのを起こすのもということで、今回は新しい場所へのデビューを見送りました。

日中は昼寝をせずに祖父母やいとこと、たくさん遊びました。帰りの車内は寝るだろうなと思っていたら、やはりよく寝ました。

クルマでよく寝てくれるのは助かります。でも今日は行きも帰りも目的地に着いてクルマが止まると起きてしまうのが困ります。クルマがそれだけ心地よいということにはなります。