父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ベランダでスナップエンドウ 6日目

植え付けた日以来5日ぶりに水をあげました。植えた時よりもまっすぐ立ち、順調に生育しているように思われます。

画像

右端の1本は水をあげる前には倒れていました。午前9時くらいに水をあげて、画像を撮影した夕方5時くらいには姿勢を持ち直していました。倒れていたのはこの数日の間にあった強風の影響だと思います。 基本の育て方は乾かし気味に育てるようです。まだ苗も小さいし、今の季節は週に1回くらいの水やりでも良さそうかなと思っています。 週末に1回の水やりならば、だいぶ楽です。さてどうなるか。

 

maraissalant.hatenablog.com