父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

はてなブログiPhoneアプリとEvernoteの連携について

期待していた、はてなブログEvernoteの連携について。期待通りのところと期待外れのところがありました。

 

期待通りのところは、PCでの作業は期待通りにスムーズそのものでした。連携ボタンが表示されていなかったので少し戸惑いましたが、すぐに解決できたので全く問題なしです。

期待外れのところは、iPhoneアプリでは連携ボタンが見つからないことです。対応していないみたいです。

 

Evernoteに下書きしたもののコピペでは画像や文字装飾のコピペはできない。本記事で文字サイズを変えたところはコピペ後に再設定しました。

 

開設時はすぐにでも引越しをするつもりでしたが、もう少し様子見をしようと思います。

はてなブログのアプリ自体は書きやすいですね。Evernoteは完全にバックアップ目的と割り切って、バックアップをEvernoteのWeb Clipperで行うのでも良いかな。