シコウのブログ

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

お気に入りのpop'n step

妻方の父が娘に会いに来てくれたときにくれたおもちゃです。タカラトミーの商品で、ボタンを押すとディズニーのキャラクターが曲に合わせてステップを踏みます。対象年齢は3歳以上。1歳の娘には早すぎる設定なのですが、とても気に入っています。

f:id:maraissalant:20170428223709j:image

 

はじめにうちに来たのはミッキーマウスです。ミッキーマウスマーチ他全4曲が収録されています。1歳1ヶ月だった娘にとってはボタンを押すと音楽と動きで反応することや、反応が一定ではないことなど、ツボを押さえたアイテムでした。しかも4回に1回はお気に入りのミッキーマウスマーチ。

 

音楽は電子音だし、ステップの音も少しけたたましい感じなので、動いてる間はかなり賑やかです。しかし、あまりにも気に入っているので、寝かしつけのときに泣いたり、夜泣きをして起きてしまったときに聞かせると、泣き止ませ効果が抜群です。

 

4月に遊びに来たときに くれたのは、ミニーマウス。こちらはIt’s a Small World他の4曲。It's a Small Worldもミッキーマウスマーチと並ぶお気に入りです。選曲が娘の好みにはまっています。

 

1歳4ヶ月で手にしたミニーマウスはまだましなのですが、1歳1ヶ月で手にしたミッキーマウスは手荒い歓迎を受けました。ステップを踏んでいるのに手で掴まれたり振り回されたりしました。その影響か、ステップを踏むときに本来は連動するはずの右手が動かなくなりました。それでも、これからも頑張ってもらいます。

f:id:maraissalant:20170428225718j:image

 

 

maraissalant.hatenablog.com