シコウのブログ

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

セカンドシューズ

満1歳を過ぎた1月にファーストシューズを履いて外歩きを始めてから約半年が過ぎました。昨日新しい靴を購入して、セカンドシューズへと履き替えました。

 

セカンドシューズに選んだのは、ファーストシューズシューズと同じミキハウスのハイカットタイプです。ファーストシューズと同じ赤色にしようかも悩みましたが今回はベージュです。

f:id:maraissalant:20170625223756j:image

 

靴のサイズは13cmで、ちょうどファーストシューズとセカンドシューズの切り替わりのサイズということでした。どちらのタイプも選べたのですが、公園に行っても駆けたり段差を上り下りすることが多いので、靴底がよりしっかりしているセカンドシューズの作りのタイプを選びました。

今回もミキハウスにしたのは、ファーストシューズに満足していたことと、店員さんの接客に満足していたからです。

 

履き始めは「あまり履かないうちにサイズが合わなくなるのかな」と思っていたファーストシューズでしたが、結果的には靴底全周がすり減るくらいにたくさん履きました。

f:id:maraissalant:20170625224407j:image

 

外遊びが大好きになった娘を足元から支えてくれました。新品のセカンドシューズと比べると、どれだけ履かれてくれたか、汚れ具合がよく分かります。

f:id:maraissalant:20170625224529j:image

 

赤い靴はかわいいと思って選びました。昨日も靴売り場に行くと娘の靴を見てから「赤い靴ってかわいいよね」と話している他のお客が何組かいたので心の中でガッツポーズをしていました。

 

ファーストシューズは娘も気に入ってくれていました。セカンドシューズも気に入ってくれているみたいなので、これからたくさん履いて、歩いて走って遊んでもらいたいです。