父親が考えたことのブログ

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

リビング用の小さなイスを購入しました

リビングで使うための子供用のイスを少し前から本格的に探し始めました。たどり着いたのは「きこりのこいす」です。定番商品だと思います。

このイスにした理由は、私の実家にあって実物を試せたからです。初めは甥のために用意していたものですが、甥は6歳になり小さなイスは卒業しました。先日遊びに行ったときに出してもらったらちょうど良い具合に座っていたので、実績ありということで決めました。

 

Amazonで購入して実物が届いてみてわかったことは、背もたれ側に体重がかかると後ろに倒れてしまうことです。とは言ってもイスの上に立つなど、やってはいけないことをした場合のことです。普通に使うぶんには問題なさそうです。

ちょうど上りやすい高さなので、1歳9ヶ月の娘にとっては上って遊ぶものにもなっています。そこは根気強く注意して上らないようにする必要がありそうです。たまには座って本を読んだりと、狙い通りの使い方をしてくれるのでその点は良かったかな。

 

それにしても小さいイスが置いてあるだけで和みます。

f:id:maraissalant:20170927231735j:image

 

 

maraissalant.hatenablog.com