父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

2歳の誕生日プレゼント

クリスマスプレゼントの記事と順番が前後してしまいましたが、クリスマスの前に娘が2歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日のプレゼントに選んだのはこれです。 f:id:maraissalant:20171225223130j:plain

f:id:maraissalant:20171225223149j:plain

少しブロックの大きいレゴ、レゴデュプロです。ディズニーランドに行ったときにミニーを大好きになったことと、その時に乗ったウェスタンリバー鉄道がとても楽しかったということで、決めました。ミニーとミッキーに、汽車のレゴ。外すわけがないと思って決めました。

 

結果は、やはり気に入ってくれました。ミニーがいることが嬉しいし、汽車を動かして「ポッポー」と言いながら遊べることも楽しそうでした。

 

しかし誕生日から2週間以上が経過した今は、影が薄くなっています。その主な理由は祖父母からおままごとセットをもらい、そちらに気が行ってしまったからです。

12月に誕生日とクリスマスがやってきます。そして祖父母は父方も母方もどちらも健在(ありがたいことです)で、どちらもプレゼントをくれます。そのため12月にはプレゼントを一気に6個ももらうことになります。気が新しい方にどんどん移るのも当然です。しかもおままごとセットは念願のとも言えるアイテム。

 

いろいろなおもちゃをローテーションして楽しんでくれれば良いと思います。