父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

ディズニーランドへ行くのを楽しみに待つ2歳半

2歳半の娘は昨年11月に行ったディズニーランドがとても楽しかったようです。帰省旅行の車中の音楽はずっとパレードかショー(ミニー!オーミニー!)でしたし、その後も今まで良く聴いています。CDだけでなく絵本やテレビを通じてディズニーのキャラクターやプリンセスもだいぶ覚えました。

 

テレビはJSPORTSの契約特典で好きなチャンネルを1ヶ月選んで見られるときに、ディズニーチャンネルを選んで見せてみました。アニメは基本的に怖がってしまい好きではないのですが、ミッキーマウスクラブやミッキーのロードレーサーズ、ミニーのリボンショーは気に入ったようで、楽しみにして見ていました。

 

そんな娘が「またディズニーランドに行きたい!」と言うようになりました。1年に1回くらいで連れて行ってあげたいなと思っていたし、今度は日の長い季節に連れて行きたいと思っていたので、7月に行くことにしました。日にちは決めてないものの「7月になったらまた行こうね」と娘に告げると、納得した様子です。

 

またディズニーランドへ行くことができることを理解したら、「今度はドナルドとデイジーグーフィーとプルートとバズ(の人形)と、ミニーちゃんの風船を買うの」と言うようになりました。確かにどれも話の流れで「ディズニーランドに行ったら買えるね〜」と話したことがありました。しっかり覚えているようです。買い物リストも頭に入り、準備万端で楽しみに待っているようです。

 

f:id:maraissalant:20180628224732j:plain

EOSM3 EF-M55-200mm(200mm) 1/1250s f6.3 ISO5000

娘が大好きな「ミニー!オーミニー!」は終わってしまいました。