父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

幼稚園の入園式に向けて

今日は2時間ほど次女を抱っこひもで抱っこする機会がありました。買い物に出掛けるときもベビーカーを使うことが多いし、長女を抱っこするときのことを考えて次女の抱っこをすることはこれまであまり多くありませんでした。4か月ながら体重が8kg付近の次女。2時間も抱っこしたら腰や背中が痛くなりました。

 

抱っこひもの微調整を怠ったので腰ベルトがきつかったり肩ベルトが緩かったりと悪い条件はありましたが、想像以上に重かったです。昨日は入園式で使うカメラのことを記事にしましたが、一眼レフはあり得ないと改めて感じました。ミラーレスでも頑張れるかどうか。

 

入園式はスーツです。楽な服を着ていた今日とは違います。入園式準備としてストレッチや筋トレが必要そうです。