父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

長女の登園状況、まずは順調です

先週木曜日が入園式で、金曜日は午前のみの短縮保育、週が明けた月曜火曜も午前のみの短縮保育でした。入園式の様子から考えると大丈夫そうだと思っていましたが、ここまで三日間の登園は元気に行って帰ってきたようです。

 

ただし、疲れは凄いらしいです。19時頃に帰宅すると、普通に話していても急に機嫌悪く文句を言われます。幼稚園が始まり疲れるだろうことは理解できるし、疲れていたり眠いときの様子だということも分かっているので、おおらかに接したいと思います。

帰宅後も昼寝などせずに今までと同じ生活リズムで就寝するのは、体力があるのかなと思います。

 

明日からはお弁当を持っての登園が始まります。お弁当をちゃんと食べられるのか、幼稚園で過ごす時間が長くなって、帰宅後の様子はどう変わるのか。