父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

幼稚園へのフル登園2週目

幼稚園への登園2週目が終わりました。なんとか乗りきった1週目。2週目は木曜日から登園前に泣くようになってしまいました。

 

幼稚園で歌った歌を楽しそうに歌ってみせたりするので、幼稚園の全てが嫌というわけでは無いようです。むしろ楽しいようです。

辛いのはどうやらお昼ご飯の時間。自宅でも食事中に眠くなって機嫌が悪くなることは多々あるのですが、幼稚園でもそうなってしまうみたい。お弁当の日はまだしも、給食の日は食べたことがないものや好きでないものも出てくるわけで、余計に厳しい模様。

 

毎朝バスに乗って登園して、バスに乗って降園できているのはとても頑張っています。しかし出発前に初めて泣いてしまった木曜日は、お見送りのお母さんに心配かけてはならないと思って泣き顔を必死にこらえて作り笑顔で手を振っていたとのことです。健気に頑張ってるなぁ。

 

明日からの10連休はたっぷり羽根を伸ばさせてあげたいと思います。