父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

3歳の長女が動物園で興味を示したもの

先日家族で行った東武動物公園。3歳の長女はとても楽しかったようでした。暑いなか、7か月の次女には暑くて辛い思いをさせて行ったので、楽しんでもらえて良かったです。

 

一番楽しそうだったのは、乗馬体験でした。以前から「馬に乗りたい」と言っていた長女。乗る前はかなりびびってましたが、乗ってしまったらすっかり緊張が解けた様子でした。

乗る前は一人で乗るか、親子で乗るかをかなり悩んでました。不安でどちらにするか、親子乗馬ならばお父さんと一緒かお母さんと一緒か、コロコロ変えてました。あまりにも言うことが変わるのでついイライラしてしまいました。せっかく楽しいレジャーに来たのに、イライラして接してしまって反省です。

ちなみに子供一人の場合は小さなポニー、親子の場合は大きな馬です。

f:id:maraissalant:20190625223608j:plain


 

 

他に強い興味を示したのは猿です。特に小さな小猿は見つけるのが難しそうでしたが、2回見に行きました。

f:id:maraissalant:20190625223934j:plain

 

 

初めて見るライオンやホワイトタイガーはもっと見るか(あるいは怖がるか)と思いましたが、あっさりしてました。ガラス(アクリル)で隔てられていたうえに、暑いからか昼寝時だったからか動きが少なかったからかもしれません。

 

同じく初めて見る象やバイソンは運良く動きがあったからか、良く見ていました。

 

フラミンゴや鶴のような大きな鳥にも興味を示してました。こちらは他の動物園で見たことがあります。

f:id:maraissalant:20190625224250j:plain

 

 

小学生になった甥はもう動物園では喜ばなくなったとのこと。興味があるときに興味があるものをたくさん見せてあげたいです。