父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ちびっこプールに行ってみた

近所の公園にある小さなプール。小学校入学前の子供までが対象でしょうか。少し離れたところにある公園も含めると、家の近くに複数あるのですが、先週はそのうちの1つに3歳の長女を連れていきました。

 

勝手が分からなかったので、とりあえず行ってみました。実際に行ってみるとなかなかしっかり遊べるし、町内会の方が持ち回りで当番をして面倒を見てくれている模様。

他の子が浮き輪やビーチボールで遊んでいるのを見た長女はうらやましくて、「自分も欲しい」が始まりました。たまたま知り合いの子がいてボールを貸してもらえたので助かったのですが、悲しい思いをさせてしまいました。

その日の午後と後日に、再び行くときのためにグッズを揃えました。

 

遊んでいるときはとても楽しそうでした。遠くへ行ったりお金をかけなくても、楽しく遊ぶことはできるのだなと改めて思いました。

残念だったのは写真を撮れなかったこと。ママさん達の前で一眼レフを出す根性はありませんでした。

そしてもう一つ残念なのは、お盆休み前に終了してしまうこと。手軽で楽しかったけれど、今年はもう連れていく機会がありません。