父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

夏休み1の振り返りと、夏休み2の振り返り

今年の仕事の夏休みは、7月末から8月にかけての1週間(夏休み1)と、いわゆるお盆休みの先週1週間(夏休み2)と、2回の1週間休みでした。

 

夏休み1については目標を記事にしました。しかし振り返る前に夏休み2が始まり、終りました。なので、来年の参考のためにも夏休み1の振り返りと夏休み2の振り返りを合わせて記録しておこうと思います。

 

夏休み1の目標は、体の調子を整えることでした。これは達成できました。首や腰の痛みが出ることなく、夏休み2まで乗りきることに成功しました。特別な運動はしませんでしたが、睡眠時間が短くならないように気を付けたのが良かったかもしれません。

 

夏休み2では疲れにくい体にするために何かしらの運動を取り入れようと思ってました。こちらは達成できずです。何をするか、具体的に決めておき、やるだけにしておくべきでした。

 

毎年夏休みになると持ち物を減らしたくなります。今年はゴルフセットを処分したり、置いてあるだけになっていた空箱を捨てたりと、効果の大きいことをできました。

 

子供とのお出かけは、夏休み1ではディズニーランド、長女の仲良しの友達の家へ遊びに行く&着てもらうことができました。夏休み2では近くの実家への帰省、プール、水族館と、遊べました。夏らしくて良かったと思います。