父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

年少さんのおゆうぎ会を終えました

先週末の土曜日のおゆうぎ会。今思えば、新型コロナウイルスの影響でギリギリの開催だったと思います。感染拡大のリスクを考慮しての開催の判断は大変だったと思います。一週遅かったら中止だったでしょう。

 

練習で連日声を枯らして帰ってきた長女。練習の成果が出て本番でも元気一杯に演技できていました。終始真顔か叫び顔だと思っていましたが、意外と笑顔も見られて良かったです。

 

国を挙げてのウイルス封じ込めのためとはいえ、開催できなかったらやはりかわいそうです。長女の通う幼稚園でも3月の行事は中止が決まりつつあります。

 

楽しかったと言っているので、大きくなっても記憶に残ってくれたら良いなと思います。自分は年長のおゆうぎ会(しかも練習)の記憶しか残っていません。記録にはバッチリ残せました。カメラ記録については別記事にします。