父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

初めての遠出

今日はクルマで1時間以上かかることが見込まれ、そしてほぼ1日かかりになるお出かけに、娘を初めて連れて行きました。行き先はアウトレットパーク。親の買い物につきあってもらいます。

今回の外出での懸念は2つ。1つは長時間の移動及び外出での疲れです。もう1つは外でも離乳食がたべられるかです。

まず、移動についてです。

高速道路や幹線道路の渋滞が予想以上でした。そのため長くて1時間半くらいと思っていた道程に、1時間45分かかって目的地に到着しました。

車内では娘はほとんどの時間を泣いて過ごしました。途中でコンビニ休憩をしたり、到着した時には泣き止みました。つまり車内環境に不満がある?空気のこもり、閉塞感、騒音、振動、温度などの問題か。または飽き、シートに座らされていること、姿勢の問題か。

帰りも乗車中は基本的に難しい機嫌でした。SAで休憩してるときは機嫌を取り戻しているので、何かしらの問題と原因が車内にあるようです。

しっかり考えて、原因を見つけよう。