父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

最近ウケが良い遊び

昨日は日曜日で時間があったので、11ヵ月の娘と遊ぶことができました。遊んでいて受けが良かった遊び(あやし)について記します。

1)たかいたかい&お腹に声

以前から人気のあやしです。たかいたかいをしてお腹を自分の顔の高さに持ってきて、お腹に顔をつけて「ぶぶぶぶー」と言います。ほとんどの場合爆笑しています。はしゃぎすぎて、手でメガネを払われたことも数回あります。メガネの人は注意したほうが良いです。

変形バージョンで、背中を自分に向けてたかいたかいをして、お尻に「ぶぶぶぶー」というのもウケました。

2)はいはいレース

一緒にはいはいをするだけです。単純ですが、体力を使います。追いかけっこになったり、決闘のように向き合ったり。はいはいの姿勢で目が合うとそれだけで笑ってくれます。顔の高さ

視線の高さが近くなるとそれだけで楽しいのでしょうか。

先週末に特にウケが良かったのは上記二つ。どちらも前から好きでしたが、相変わらず楽しいようです。