父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

人混みは苦手かな

昨日、11ヵ月の娘をショッピングセンターへ連れて行きました。昼寝明けで難しい機嫌のまま連れ出したのも影響しているとは思いますが、基本的につまらなそうにしていました。

日曜日ということもあり混んでいたのがストレスだったのかもしれません。散歩程度の外出では機嫌は良いので、外出自体が嫌いということはないと思います。

普段静かな家の中で過ごしているので、騒々しい場所は慣れておらずストレスだろうと思います。また、知らない人が次から次へ通り過ぎすれ違うのもストレスでしょう。

やはり商業施設以外の場所に連れて行ってあげたいです。

寒くなる前にちょっとしたお出かけ、紅葉でも見られたら良いなと思っていました。しかし実現できないまま、冬を迎えました。寒いから行き先や時間も制約が多くなるし、人混みはますます避けたい季節なので行き先も難しいです。日程も年末年始で難しいです。が、どこかお出かけを実現したい。