父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2016年の振り返り クルマ編

2016年も暮れが迫ってきたので、振り返りをしていこうと思います。 今回はクルマについて。 昨年からクルマの買い替えについて少しずつ検討し始めました。試乗もたくさんさせてもらいました。昨年末での結論は、「フィットをしばらく乗り続けて、子が生まれてからクルマに求めるものは何かを見極めてから買い替えを結論しよう」でした。 昨年12月に娘が無事に生まれて、家族3人でクルマで出かけるようになりました。強く感じたのは、車内ウォークスルーができると抱っこの時などに便利ということです。そして、抱っこしたまま乗り込むには、周りのクルマに遠慮なく開けるスライドドアが便利だということです。スライドドアのクルマはルーフが高いので、屈み込む量も少なくて済むのも良いです。 そして現車のフィットに対しては、静粛性に対する不満が大きくなってきていました。 ネジを拾ってしまい、パンクしたのがきっかけとなり、10月末に新型のフリードを契約しました。納車は4ヶ月先で、2017年の2月予定です。 今ではフリードの納車が楽しみで仕方ありません。
画像
※画像はHondaのホームページから。 そして、終わりが見えてきたフィットとの時間を大切にしています。
画像
※画像は先日50000kmに到達した、フィットのオドメーター