父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

フィット最後のドライブ

今日で前車フィットとはお別れでした。無事に新しいオーナーになる、友人のところへ「納車」しました。 預かってもらっていたディーラーへ行き受け取ってから、最後に感謝の気持ちを込めて自分で洗車をしました。この一年くらいは洗車もだいぶ手抜きになっていましたが、今日は久しぶりに仕上げのコーティング剤も使ってピカピカに。久しぶりのコーティングでしたが、ビックリするくらいピカピカになりました。
画像
画像
最後のドライブは高速道路も含めた40km程度の距離。渋滞も混雑もなく、天気も良くて気持ちの良いドライブでした。 無事に友人への引渡しを済ませ、新しい駐車場に入りました。引渡しの時には先日のフリード納車に倣って、コンビニで買った日本酒をお神酒代わりにして、儀式も行いました。 これまで10年間ありがとうの気持ちで、気持ちよくフィットを送り出せました。新オーナーにも楽しい車生活を運んでくれることと思います。