父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

マラソンをやめると言いましたが、

やっぱりやめないかも。

 

maraissalant.hatenablog.com

 

 

一昨日に「マラソンやめます」宣言をした舌の根も乾かないうちに、面白そうなものを見つけました。

 

東京タワー階段競走

ホーム - 東京タワーを走ろう!〜東京タワー階段競走ホームページ〜

 

階段マラソンなどと呼ばれるジャンルのものです。

 

普通のマラソンと違い、階段を上る「だけ」なので首や腰、膝への負担は少ないだろうという目論見です。筋力的には厳しいと思いますが、内臓への負担もマラソン程ではないはず。

完走時の達成感は申し分なさそうです。

登りに使う脚力は、平地をいくら走っても鍛えられないことはフルマラソンへの挑戦で経験済みです。なので挑戦するならば階段登りに特化したトレーニングが必要になると思います。←この思考をしてる時点で既に危険な競技志向。

 

妻には呆れ顔で「凄いキツいレースだよね。やりたいならやれば?」と言われました。承認が下りたと考えます。少し調べてみて、トレーニングも含めて目論見通りになりそうであれば挑戦してみようかな。なんて考え始めてしまいました。