父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ぎっくり腰の経過

土曜日の午前中にぎっくり腰で腰を痛めました。その後の経過はというと、日曜日の夕方には1歳8ヶ月、およそ10kgの娘を抱っこしてスーパーまで買い物に出掛けられるくらいに回復して、2日後の本日月曜日には若干の違和感は残るものの生活に支障ないくらいに回復しました。

痛みがないのは家にあった痛み止め(ロキソニン)を飲んでいるからという面はあります。それにしても朝夕の通勤電車も乗り切れたので、もう大丈夫かなと思われます。

日曜日の朝は予想通りの痛みがあり、立つのが困難でした。しかし体が温まってからは深刻な状態はありませんでした。エアコンその他を買うために外出する必用があり、歩いたのが良かったのかもしれません。

やったときに軽傷だと思ったのは間違いではなかったようで、比較的早く復帰できました。良かったです。

 

-----

夏の終わりにエアコンが不調になりました。冷房運転は問題ないので生活には支障ありません。しかし購入から8年半が経過しているので買い換えることにしました。少し長くなるのでこのことは明日以降の記事に回します。