父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

久しぶりの入浴でとてもご機嫌

1歳8ヵ月の娘はお風呂が好きなのですが、手足口病を発症してからは湯船には入らずシャワーだけで済ませる日が続いていました。発症から3週間が経ち、発疹もほとんど治って手足(特に足)の皮が剥けるのが治れば見た目には完治という状態なので、今日は久しぶりに湯船に入りました。

先週末にギックリ腰で腰を痛めてからは、娘のお風呂は妻に任せていました。久しぶりに娘をお風呂に入れるということで少し不安でした。しかし結果は大好きなお風呂に入れるということで終始笑顔で入れました。

特に湯船に入ってからは、よく笑っていました。湯船に入ると完全に水遊び状態で、お気に入りの入浴剤のキャップやじょうろを持って満面の笑みでした。

f:id:maraissalant:20170901234125j:image

 

偉いなと思ったのは、約3週間ぶりにも関わらず、出る前にはしゃがんで肩まで浸かり10数えるというルールを覚えていたことです。これに限らず最近はこちらの言う言葉をよく理解していると思う機会が多いです。