父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

育児疲れとそれからの脱却

先週末をピークにちょっとした育児疲れを感じていました。気持ちを整理して少しずつ抜け出してきて今週末を迎えるころにはだいぶ良い精神状態になってきていました。そして今日はもうすっかり回復できてると思います。きっかけは昨日土曜日に会社の後輩の結婚式に出席したことです。

 

結婚式という場で、「家族は良いな」ということを強く感じました。暮らしていく中で悩みや苦労があるのは当然ですが、それらも抱えて進んでいこう。という結婚する二人に贈られる言葉を、結婚式や披露宴の中で自分も自然に感じることができました。ありふれた言葉ではありますが、その言葉の持つ意味の大切さを改めて感じました。

 

結婚式も披露宴も和やかで優しい雰囲気で、とても良い結婚式でした。良いタイミングで挙式をして、呼んでくれた後輩に感謝です。

 

f:id:maraissalant:20170917145025j:image