父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

退勤途中の夜桜

帰宅する道の途中にある学校に植えられている桜が満開でした。今日はいつもよりも帰宅が少し遅くて人通りが少なかったからか、電灯に照らされた桜が特にきれいに見えました。写真を撮りたかったのですがカメラは持っていなかったので、スマホで撮りました。

 f:id:maraissalant:20180329234931j:plain

照らされた桜を、下から見上げる角度で撮影。

 

通勤電車の車窓を含めて通勤途中に何度も満開の桜を見ては「ゆっくり見にいきたいなぁ」と思っていました。撮影した時間を含めて5秒くらいだったかもしれませんが、夜に静かな状況で見た桜に満たされました。

 

明日も同じような見え方をしたらカメラで撮れるように、通勤にカメラを携帯しようかなと思います。