父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

夕方に力尽きる魔の木曜日

木曜日になると1週間の疲れが現れるようになっているのか、2歳5ヶ月の娘は夕方に寝てしまいます。夕ご飯も食べられずに、お風呂も入らずに。今日で4週連続です。

 

今日は17時過ぎに座ったまま寝てしまったようです。布団で寝かせて1時間くらい経ったところで起きて、大泣き。ちょうどそのタイミングで私も帰宅しました。20時近くになってようやく収まって寝つきました。その後何度か起きそうになり今に至ります。過去の3週では、19時くらいに起きて少しご飯を食べたことがあれば、朝までずっと寝たり、夜中に起きて飲み物を飲んだりと、毎回異なる展開です。

 

今夜はどうなるのか心配です。

 

娘の夜の睡眠時間はだいたい9時間くらいなので、平均と比べると短いと思います。昼寝もしないことがほとんどです。毎晩もっと寝られれば良いのかもしれませんが、なかなかそういうサイクルにはなりません。