父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

風邪をひいてました。反省。

自分のことですが、先週は風邪をひいていました。悪くなる前にと思い、先々週末の土曜日に病院へ行きました。しかし既に遅く、長引きました。結局、1週間以上風邪ひき状態で過ごしました。まだ全快ではありません。

健康あってこその日々の生活だということを痛感しました。

ちょうど会社の仕事が忙しくなるのと重なり、平日は体を休めることもままならず。先々週末の3連休と先週末の土日は家族の協力で極力休ませてもらいました。
ついに臨月を迎えたところで負担を大きくしてしまった妻には、申し訳ない気持ちと感謝。
体調が悪いのを理解して、遊びたいのを抑えてくれた娘にも、申し訳ない気持ちと感謝。

2週末を潰してしまったので、週末に済ますべき用事がいろいろと先送りになってしまいました。やりくりして、なんとかこなせる見込みです。まだ本調子ではないですが、再び体調を崩してる場合ではないです。

体調管理に気をつけていきたいと思います。