父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

長女3歳の誕生日プレゼント

長女の3歳の誕生日プレゼントはこれにしました。


レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

レゴを飽きることなく遊び続けているので、大きなセットを追加しました。
公園という想定のセットですが、お城を作るのに適してそうなパーツがあったのが決め手です。とてもたくさんのブロックが入っています。歯車があったりイスがあったりと、持っていなかったブロックがたくさん入っています。
長女はディズニープリンセスが大好きなので、ベルやラプンツェルのセットも候補でしたが今回はやめました。

お城を作ってお姫様ごっこがしばらく続くのかなと思っていましたが、長女がまず気に入ったのはこちらでした。

馬車です。しかも4頭立て。お城ではなく馬車でのシンデレラごっこです。馬のブロックが4つも入っていたので「馬車が作れそうだね」と言ったら、お父さんが頑張ることになりました。馬に紐をつけて、紐をブロックで挟んで車とつなげて。なかなかうまい具合にできたと自己満足です。

お城は後日、作っていました。

お城も気に入っていて、当面は崩すつもりは無いようです。

誕生日のプレゼントのリクエストは他にもあったのですが、親の判断でレゴにしました。結果的に「来年の誕生日もレゴをもらう」と今から宣言するくらい気に入ってくれたようで良かったです。