父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

3歳のクリスマスプレゼント

長女は3歳になりました。クリスマスやサンタさんの意味が分かるようになり、クリスマスにはプレゼントがもらえるということも理解できるようになりました。そんな長女に、クリスマスプレゼントは何が欲しいのか聞き取りをしました。その結果、サンタさんにお願いするプレゼントはこれになりました。

美女と野獣の、ベルと野獣のぬいぐるみです。ベルはタカラトミーのヘアメイクアップドール、野獣はディズニーストアのものです。野獣のぬいぐるみは取り扱いが少なくて、少し苦労しました。しかし長女は「ベルだけで野獣がいなかったら寂しい」と言うので、サンタさんはアマゾンで野獣を探しました。

クリスマス(親の勤務の都合で、正確にはクリスマスイブ)に手にした長女の様子は、ベルは一日中離さないほどに気に入っていました。ドレスが2枚あって、着せ替えができるところが特に良かったみたいです。とは言え3歳の長女は1人で着せ替えできるほどには器用でないので、親の出番が多かったです。

一方の野獣は、「怖い」と言ってほとんど触ろうともしていません。少し悲しいですが、時が解決してくれることを願います。