父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2018年のブログ振り返りと来年への気持ち

2018年は、忙しくて時間を作れないというのを言い訳に、更新頻度が落ちました。2016年にブログを始めた時は毎日更新を目標にしていて、とにかくなんでもいいから1日1記事更新すると意気込んで続けてきました。しかし毎日更新が途絶えてからは徐々に更新しない日が増えてきて、今年の10月ごろには週に1記事程度の更新頻度になりました。


ある程度まとまった量の文にしたいという気持ちが更新の心理的ハードルになっていました。自分が考えたこと・感じたことを残していこうと始めたのに、更新頻度が週一では記録として穴あきだらけです。


なので、来年はもっと気楽に記事を更新して色々な思いを残したいと思います。