父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

今日あった嬉しかったこと

布団や枕など、寝具でいつもお世話になっている眠りの専門店さんにてオーダー枕の定期調整をしてもらいました。乳幼児をつれて行ってもゆっくりできるお店ということもあり、お店にいくときはいつも家族全員で行きます。今日は次女が生まれてから初めて、4人で行きました。

枕の調整にいったのに、なんと手書きのメッセージを添えて妻に出産祝いのプレゼントをいただきました。出産前も出産も出産後も大変な妻=母親を気遣っていただき、とてもありがたかったです。

調整をしてもらっている間、次女はとても可愛がってもらいながら布団でぐっすり昼寝していました。長女は、ブロックで遊んだり、マットレスの見本で遊ばせてもらったり、枕調整中の父母の隣で寝たり。忙しく遊んでいました。

家族全員でお世話になり、気にもかけてもらって、そんな出会いが地元のお店でできて良かったと改めて感じました。