父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

満約3か月でぐずることが増えてきました

3か月の次女が最近よく泣く(ぐずる)ようになりました。生まれてからあまりぐずらず手間がかからなかったのですが、赤ちゃんらしくなってきたとも言えます。

 

昨夜は本当に久しぶりに夜泣きがありました。いつもは朝までぐっすり寝ることが多いのですが、未明に授乳があった模様。泣き止まないようなので抱っこしていた妻と入れ替わりで抱っこ係をしました。結果的には交代してから20分くらいで再び寝てくれました。

 

この数日は人見知りも始まったようです。これまであまり手間がかからなかったですが、これからはそうはいかなくなりそうです。