父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

次女の寝付きが悪くなり始めた

これまで寝かしつけではほとんど苦労しなかった次女。しかし7ヶ月を過ぎてこの数日はなかなか寝付かなくなりました。

 

正確に言うと、寝付かないのではなくて寝付いても起きてしまう状態です。抱っこしたり、布団でなでなでしてると寝付くには寝付きます。しかし、数分後には静かに起きて寝返りをして、起きてるよアピールをしてきます。

 

夜中に起きて遊んでることもあるようです(対応は妻)。成長して脳が活発に活動しているのかな?最近体調不良で夜中が辛そうな長女の影響もあり、親の体力は消耗する一方の一週間でした。