父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

高倍率ズームを買うのをひとまず見送った経緯

買おうかどうか悩み始めてしまった便利ズームこと高倍率ズーム。今時点では買わないことにしました。

 

欲しいと思ったきっかけは、幼稚園の夕涼み会です。幼稚園のイベントでは高倍率ズームが欲しいと感じていたので、タイミングを合わせて買おうと思いました。でも今回は見送りです。

 

理由は、カメラを2個持っていけば済むことに気づいたからです。当日は仕事を終えてから追いかけるので、荷物に比較的自由が効きそうです。さらに、夕涼み会の間は抱っこをすることも無いと思われます。なので、80DにはEF-S55ー250mmを、M3にはEF-M22mmをつけていくつもりです。

雨天中止なので、当日は雨が降らなければ良いのですが。

 

もう1つの理由は、買わずにためた3万円を足せば、EF-S55-250mmをSTMに置き換えるための1万5千円が4万5千円になり、EF70-300mmを買えるだけのお金を確保できることに気づいたからです。

高倍率ズームの必要性は高いのですが、300mmの世界も魅力的です。

レンズもカメラも待てば待つほど新製品が出て選択肢が広がるので、遅きに逸しない範囲で買うのは先送りしたい。