父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

3歳の長女が、バレエでステージデビューしました

10日ほど前のことですが、3歳の長女が初めてバレエのステージに立ちました。マンションの夏祭りでバレエ教室の発表会があり、そこでステージビューです。

 

5月からレッスンに通い始めて約4か月。期間も短く、年少さんは長女1人という状況なのでステージには立てないかなとま思っていました。しかし本人がやる気で先生もオッケーしてくれたのでステージデビューが実現しました。

 

もちろんダンスを全て覚えて踊ることは難しいのですが、本番は回りの年長さんや年中さんのお姉さん達を見ながら踊りきりました。


f:id:maraissalant:20190904170411j:image

 

たどたどしいのもかえって、唯一の年少さんでひときわ小さいというかわいさを増していたと思います(親バカ)。

 

本番でビビって動けなくなったり泣いたりしないか心配でしたが、意外な強心臓ぶりを発揮していました。そこは父親ではなく母親に似たようで良かったです。