父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ベビーカーコンサート

昨日、地元の福祉センターでベビーカーコンサートに行きました。ベビーカーコンサートとは、ベビーカーに乗っているような赤ちゃんでも参加可能なコンサート。300席程のホールで10曲合計約40分の演奏でした。

伴奏のピアノと、ヴォーカルと、クラリネットの3人での演奏。長女は演奏が始まる前からキラキラのドレスに釘付けです。

 

ディズニーやジブリアンパンマンに童謡と子供向けの選曲で、知っている曲ばかりの長女は終始楽しそうにしていました。次女は少し飽きた様子もありましたが、最後までご機嫌が続いていました。

 

歌も演奏も素晴らしかったです。子供に生演奏を聴く体験をさせてあげることはなかなかできないので、とても良い体験ができたと思います。市とNGOが中心の企画かと思っていましたが、企画立案は地元企業とのこと。素晴らしい社会貢献活動だと思います。