父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

結局便利ズームEF-S18-135mm USMを買った

長い間、買おうか悩んでいた便利ズームこと高倍率ズーム。結局EF-S18-135mm USMを買いました。コメ兵楽天市場店で中古品を約28000円。届いた品物はなぜかレンズキャップは傷が目立ちましたが、レンズそのものは新品同様の極上品でした。

 

 

やっぱりあったら良いという結論

長い間悩んでいたのを急に買ったのは、「あったら良かった」と思うことが今年になって既に3回あったことに気がついたから。その3回はこんなときでした。

  • 幼稚園の入園式
  • 幼稚園の父親参観日
  • 長女のバレエ発表会(夏祭り)

つまり、幼稚園年少さんの長女のイベントでは高確率であったら良かったということです。

 

STMモデルもあるが…

より廉価なSTMモデルもありますが、差額がそんなに大きくなかったので高速AFに定評のあるUSMモデルにしました。後で「やっぱりUSMが良かった」と思いたくないので。

 

USMモデルにして良かった!

先日のニュースカイアグリ2019での室屋義秀デモフライトがシェイクダウンになりました。撮影条件が良かったですが、全くストレス無しのAFスピードで大満足でした。飛行機撮影には望遠側が短いですが、とても近くで見て撮ることができたので問題なかったです。