父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

猛暑でコロナの夏休みに動物園に行きました

コロナの影響で例年よりも短かった、幼稚園の夏休み。コロナと猛暑で外出は避けたい気持ちがとても強かったのですが、どこにも出掛けた思い出を作れないのも可哀想です。屋外で、人混みも避けられそうなところを考えた結果、以前からもう一度行きたいと長女が言っていた、埼玉県こども動物自然公園に今年の夏休みは行きました。

 

混雑状況は、意識しなくても他のお客さんと距離が取れる程度でした。8月の猛暑日に、坂が多い動物園に行こうと思う人は少なかったようです。9月からは入園の事前予約が必要になっていますが、8月は不要でした。8月は入園者が一定数を越えたら、入園を締め切るという案内があったように記憶しています。

 

とても暑かったのですが、「自然」と名前につくだけあって木が多く、林の中の道を歩くときには少し暑さも和らぐように感じられました。とは言えマスクは暑くて苦しいので、他の人が見えないときは外すくらいには暑かったです。


f:id:maraissalant:20200911165716j:image

 

クォッカという動物が最近の見所になっているようですが、よく知らないのでパスしました。他にもプレーリードッグなどがいるはずの小動物エリアは諦めました。

 

長女はとても喜んでくれたし、次女も楽しかったようなので、行けて良かったです。